忍者ブログ

Hydrangea移り変わるは紫陽花のごとく、

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな鳥は色もとりどり


おはようございます、こんにちはこんばんは。

前回更新からだいぶ日があいてしまいました。お久しぶりです、と言うよりも初めましての方が合っているのではないかと思ってしまうくらいあいていますね。不定期更新、なんて(主に自分に)甘い響き……。

そんなことはさておき。
夏、終わりましたね……。今年の夏は、例年以上にいつの間にかやって来て暑くなるだけ暑くなった挙句、台風と豪雨をばら撒いてさっさと帰っていった、という印象が強いです。
未だに涼しくなったり暑くなったり嫌な気候が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は8月の終盤に、ちきこさん、そのときさん、わんこてぃんとともに、静岡にある花鳥園へ遊びに行ってきました。
だいぶ前から楽しみにしていたのでちょっと期待値が高かった分不安もありましたが、とても楽しめました。
鳥の種類ごとに部屋?ブース?が分けられていたので順番に回ったのですが、無事すべて(たぶん)の場所で餌やりが出来ました。肩と両手首に小鳥を乗せたそのときさんは完全に鳥使いでした。ちきこさんは花鳥園を熟知していたのでたぶん花鳥園の人です。わんこてぃんの頭には小鳥が居座り餌(林檎)を頭のてっぺんにこぼされた挙句、肩に乗った別の小鳥に襟足を噛まれていたのできっと木か何かなんだと思います。ちなみに私は鴨に餌をやりたかったのですが白鳥と黒鳥に追い回されていました。
ススキみたいな鳥も居ました。猛禽類がかっこ良くて可愛くて最高でした。
ちきこさん(たぶん花鳥園の人)がバードショーがあることを教えてくれたので、4人揃って立ち見…ではなくちゃんと席取りして観ることが出来ました。大小様々、体の色も様々な鳥達があっちこっちへ飛び回って芸をして、とても素敵でした。思っていた以上に、地面や観客すれすれを飛ぶので驚きました。羽根拾いの少年は元気にやっているのでしょうか……。

そして夕飯はしゃぶしゃぶを食べました。肉美味しかったです。あとホクホクになるまで汁に浸した大根がとんでもなく美味しかった。デザートに食べたソフトクリームも美味しかった……また行きたいです。
食後にゲームセンターみたいなところに行きました。ガチャガチャも少しだけやりましたが、印象に残っているのは音ゲーです。初めてやりましたが、なかなか面白かったです。ちなみにmaimaiという洗濯機のようなものと、グルーヴコースターというやたら目がチカチカするやつです。次は負けない……!

行き帰りの車中でのモノマネ大会が忘れられません。かよちんはそんな声じゃない。断じて違う。
夜はそのときさん宅にみんなでお泊りしました。ごろさん(梟のそのごろうさん)が可愛かったです。ゲージ越しにものすごい勢いで蹴られましたが。可愛い。
寝る前にトランプで遊びました。やったのは大富豪とババ抜きとジジ抜き。なかなか白熱してしまい深夜まで騒いでました。ここだけの話ですがちきこさんは駆け引きに弱いです。1発でババを持って行ってくれます。
朝は朝でお土産のお菓子を広げて騒いでました。

なんだかんだありましたがとても楽しい旅行になりました。友人達と新幹線に乗るのも初めてだったので新鮮でした。
忘れられない思い出が作れて幸せです。また遊びに行きたいなあ。


と、思い出に浸っている間にまたもや書き過ぎたようですね。相も変わらずだらだらと纏まりもなくすみません。ここらで締めますね。

最後までお目通しありがとうございました。
それでは。


>>そのときさん
短文で済むならツイッター、長めに書くならブログにしよう!って思ってるもので……ご了承願います!ww
やらなきゃいけないこと多くて本気で面倒臭いですが、TFC本当面白いですよ!1.8イケそうだったらやってみましょ!!


コメントありがとうございました!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear