忍者ブログ

Hydrangea移り変わるは紫陽花のごとく、

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濃紺色に恋をして


おはようございます、こんにちはこんばんは。

またもや前回更新から少し時間が経ってしまいました。出来るだけ短い間隔で更新しようとは思っているのですが、上手くいかないものですね。

前回も言ってましたが、今回はイラスト付きです。イラスト、と言っても「ちょっと頑張った落書き」ですが。さすがに資料も無しに描くのは無謀でした……。
今回描いたのもネトゲで使っている自分のキャラクターです。以前描いたのはドラゴンネストというネトゲで使用している子でしたが、今日はブレイドアンドソウルというネトゲのキャラです。

職業は召喚士、名はNavy。読み方はネイビーです。
ちなみに横にいる猫の名前はanselmです。ドラゴンネストで使ってるキャラの名前をそのまま持ってきました。考えるのが面倒だったわけじゃないです。断じて違います。違いますからね。



この召喚士という職はリン族(ケモミミショタかケモミミロリ)限定職なので、問答無用でケモミミショタを作りました。趣味です。
召喚獣(猫)にタンクになってもらったり攻撃してもらったり、大抵のことは猫任せです。猫の方が体力火力共に高いので丸投げでもわりとどうにかなります。ねこつよい。
武器は杖なんですが資料もなく集中力も切れたので妄想で描いてます。色すら塗っていないという暴挙。
あ、召喚獣無しでも一応戦えます。薔薇の花弁を飛ばしたり蜂をぶん投げたり、ツタで敵の動作を封じたりイガ栗を投げたり……他の職業に比べるといくらか可愛らしいイメージがありますね。

ちなみにこの子以外にも、魔道士(魔法使いのケモミミ幼女)と滅砕士(大きな斧を振り回すお姉さん)の2キャラ育てています。滅砕士はほとんど進んでないですが。

ブレイドアンドソウルは、キャラクターが15lv以上になると月額料金が生じます。それ以上育てるなら毎月3000円払いなさいよ!と、無課金で15lvを卒業しようとする人の接続を強制的に切り落とします。世知辛い。
それとなくプレイしてみようにも月額課金+アイテム課金の、所謂ハイブリッド課金のゲームなのでちょっと敷居が高いイメージが無くはないです。ブレソしようよ!と軽く誘うのも少し勇気がいります。
ですが、実際に月額課金をしてプレイしてみると、意外とアイテム課金はしなくて済んでいます。私は勢いで倉庫を拡張するためのアイテムを1セット(300円くらいのもの)を購入しましたが……。正直課金アイテムを買わなくても十分楽しめます。ちょっと特殊な衣装なんかも売ってたりしますが、期限付きの衣装であればそこら辺で湧いて出て来るボスキャラクターを倒せば入手は可能です。
プレイする前はアイテムにお金を突っ込むことになるのかと身構えていたのですが、今となっては特に買うものも無く少し拍子抜けしてしまいました。いや、良いことなんですけどね。

グラフィックも綺麗でストーリーもそれなりに面白いですし、採取制作なんかもあったりします。何よりキャラクターのカスタマイズが楽しいです。自由度がとても高いので、好みのキャラクターが作れるところが魅力です。
少し気になってる!という方は、一度1キャラクターだけ制作して15lvまで遊んでみるといいかもしれません。
あ、ちなみに私は3キャラとも琥珀サーバーに作っています。もし始めたよ!という方がいましたらぜひぜひ一緒にプレイしましょ。

宣伝臭くなった挙句だらだらと書いてしまってすみません。
最後までお目通しありがとうございました。
それでは。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear